身近な人を呼んで結婚式を挙げるのがトレンドになっている理由

結婚式はド派手や豪華に行うだけではない!

結婚式を行う時に、誰を呼ぶか、どんな式にするか迷いますよね。最近では家族や親族だけを呼んで行う結婚式や、ごく親しい友人のみを招いて行う結婚式など、身近な人だけを呼んで行う結婚式が人気になってきました。誰を呼ぶかで後々人間関係で問題が出てきてしまったり、会社の人を呼んでプライベートの大イベントにまで気を遣いたくないなどといった意見が出てきてから、このように本当に呼びたい人だけを呼ぶ少人数の結婚式が注目され始めてきました。

少人数の結婚式はお得な面も沢山ある

普通の結婚式のように豪華な結婚式とは違って、一人一人との絆を感じることが出来る少人数の結婚式は、これまで高額なイメージがある結婚式を覆して、リーズナブルなのにしっかりと心のこもった結婚式を挙げることが出来るので、少人数の結婚式ならではの演出も可能になり、お得な面が多く注目されています。ゲストを巻き込んでの演出が出来るのも少ない人数だからこそ出来ることで、きちんとゲストへ感謝の気持ちを伝えやすいのも身近な人たちを呼んで行う結婚式の特徴です。

一人一人との距離を縮められます。

普通の結婚式ではやることがたくさんあるので、あまり来てくれたゲスト一人一人とコミュニケーションを撮ることが難しいですが、身近な人だけを呼んで行う少人数の結婚式に関しては、来てくれたゲスト一人一人とコミュニケーションを取ることが出来るので、新郎新婦とゲストの距離をあまり感じることなく、アットホームな結婚式になります。人生で最高の1日を大切な人に囲まれて祝福されたいですよね。少人数の結婚式で記憶に残る1日を迎えましょう。

少人数の結婚式なら東京が、結婚式プランも豊富です。挙式のみであれば10万円以下も可能です。その他に、無料相談・セミナー等も開催しています。