式場を選ぶ際に気をつけたいポイントをご紹介。

ブライダルフェアには沢山参加をしよう!

結婚が決まり、いよいよ結婚式場を決めなくてはいけないという時に、選ぶ参考にもなるブライダルフェア。行くだけは無料なので、多くの結婚式場のブライダルフェアに参加をしてみると良いでしょう。ブライダルフェアは土日、祝日、平日関係なく、1日に何回もブライダルフェアを行っているので、忙しい人も時間を見つけて参加してみると良いです。またネットや電話で予約を済ませるだけなので、とても簡単に参加することが出来ます。

楽しさを感じるだけではなく、ゲスト目線で参加する

ブライダルフェアに行ったことがないカップルは、初めて見る演出や、美しい会場の様子にきっと驚くでしょう。楽しさだけを感じるのではなくて、自分がその場所で結婚式を挙げることを想像しながら見学をすること。または、自分がゲストになった気持ちで結婚式を見てみると、このサービスが欲しいな、とかここはどうなのだろうという疑問や意見が出てくると思います。お料理1つにしても質を見られるのはブライダルフェアだからこそです。

参加してみて感じるスタッフの対応

結婚式場を見学する際に、案内をしてくれたスタッフの対応や、待たせている時間の長さ、質問に答えてくれた時のテキパキ感など、ブライダルフェアはスタッフの対応を見る良いきっかけです。私が実際に行った結婚式で食事の際に食べ終わったお皿は下げず、オーダー制で飲み物を注文しなくてはならなかったのですが、空のグラスを見てもなにも対応してもらえなかったのを見て、自分の結婚式ではなくてよかったと思いました。新郎新婦やゲストにとっても心に残る感動の1日にするために、これらのポイントに注意をして会場を選びましょう。

福岡の結婚式場は、中心部から少し離れたエリアにもあります。ホテルにはない広々とした敷地を生かしたチャペルやバンケット、ガーデンウェディングが人気です。